BTemplates.com

2013年3月11日月曜日

プロが教える、ニンニクを簡単に剥く方法2パターン

スポンサーリンク





お手伝いでニンニクをいっぱいむくことがある。
1、2時間も我を忘れもくもくと剥く姿はもはやプロといっても過言ではない(自称)


なのでプロ(自称)である私がいつもしているニンニクの剥き方を伝授する。




私はこれが一番早いと思っているが・・・ほかに良い方法あったら教えてw




(必要な道具)

ゴム手袋と親指のサック。これがないと出来ない!!



1 包丁を使わない方法





まず根元から、こういう感じでむく。

むくというより、指サックで強くこすると簡単にめくれてくる。




こんな感じ。右側の粒みたいに薄皮がのこるとやりにくい。




それでポロっととるだけ。






簡単でしょ。



真ん中側とか、薄皮が残った部分は親指サックを使って


切れ目が入ってる部分がなんかしらあるから、そこからグイーっと一周強くなでる感じで






こういう感じで、ポロっととれるよ。



2 包丁を使う方法


まず、さっきみたいに根元からできるだけ皮をとる。

そして半分に割る。




一気に根元を包丁で





ストーンと切る。そのとき包丁は皮に当たってる。






包丁を皮にあてたまま、反対の手でニンニクを、はずす





すると何個がポロポロと取れる。


残りはさっき紹介したみたいに指サックをつかって強くなでて、とる。






最後に

どっちがオススメか言われると困るけど自分が感じているデメリットを。


包丁を使わない方法は、上手にとらないとこんなふうに固いとこが残ることがよくある。

包丁を使う方はいちいち包丁とるのがめんどくさい。


そんなとこかな!


こんな簡単な方法もあるらしい。


ニンニクの皮むきを10秒以内に終わらせる簡単な裏ワザ(動画) | ふらぶろ


体力がある人・うるさくても気にしない人は、こっちのほうが向いてるかも。




PS 今さっき実際やってみたんだけど、うるさくて力使うけどすっごいラクだった。
てかめっちゃ早かった。まじ一瞬で向けた。
まじすっごいラクだった。これ真似した方が良いよ。え、さっき私は紹介した2パターン?あんなの忘れて!この動画の方が時短だよ!!これ真似したほうが良い絶対!!




結論

これを見てやってみよう!!!!

ニンニクの皮むきを10秒以内に終わらせる簡単な裏ワザ(動画) | ふらぶろ



追記


業務用スーパーにむいたにんにく売ってた!!!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿