BTemplates.com

2013年3月28日木曜日

オセロ中島洗脳とテレビ視聴者の洗脳

スポンサーリンク



さきほどテレビを見ていたらミヤネ屋が入っていました。

オセロ中島からスタッフへ直接電話があったそうです。



「友達(自称霊能力者)を悪く言うな!悪いのは全て私で、私は友人(自称霊能力者)に迷惑をかけた。むしろ私は加害者の方だ。」




って感じの内容だったんですけど、これが音声公開じゃなくて書き起こしだけなんですよね。



まさかTVスタッフの電話に録音機能がついていないわけがないし、録音したものを書き起こしていると思うんですけどね。



ミヤネ屋でははっきり中島さんとは言わず「オセロ中島さんと思わしき人物から~」と何度も言っていました。


が、さらっと見た感じでは「中島クレームいれてきたんだ!まだ洗脳とけてないんだ!」と思いますよね。


ヤフーリアルタイムで「中島」って検索しても「中島洗脳とけてないんだ!」「洗脳怖いなぁ」「中島もう芸能界復帰できないぽ…」とういうつぶやきが多かったです。


ソースが確かじゃないこの情報を信じる視聴者の人もミヤネ屋に洗脳されてるんじゃないのかなぁと思いました。少なくとも信じやすい・洗脳されやすい人なんじゃないでしょうか。



リアルタイムには、ちらほらと「テレビ情報丸のみにする人は洗脳されているのと同じ」「中島と思わしき人??」といった私と同じ気持ちの内容を書きこんでいる人がいました。


ネット情報でもテレビ情報でも鵜呑みにするのは良くないですね。


ある程度の洗脳(思いこむ力)は自分の力をこれまで以上に大きく発揮させてくれたりするし、

良いことだと思うのですが、悪い方にいかないように気をつけたいです。






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿