BTemplates.com

2013年2月20日水曜日

blogger 自動でホームにサムネイル&もっと読むを表示する方法2

スポンサーリンク






この、お方の言うとおりにコードをつけ足したら、納得のいく感じに仕上がりました!

今日のPython: Bloggerで「もっと読む」を自動化する - auto read more for blogger


前回、紹介したコードを

ミンショジョ: blogger 自動で「サムネイル」と「続きを読む」を表示する方法

すべて消してから、今日のPythonさんのコードをつけ足しました。

すみません、ありがとうございました。

こんな感じだったのが

こうなりました!






画像が伸びたり縮んだりしなくて嬉しい!

これをもっとサムネイルを大きくして、文字を画像の横にいれたいのですが、さっぱりわかりません。検索しつつなんとかしよう…



ちなみに画像URLから追加した画像はサムネイルに表示されません><


パソコンに保存してアップロードしたものはOKです。



商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材が6700万点以上

で、もらった画像のHTMLは大丈夫でした!


なので、URLからアップせず、直接HTMLで画像貼れば大丈夫なのかなーと思い
実験したけどダメでしたーー。とほほー。

いちいち保存するのいやだぴよー。


まぁしかたないです。bloggerカスタマイズするの楽しいね~♪


余談ですが、なんかいやってもサムネイル付きのリンクうまく表示されないんですよね。
ShareHtmlと、create linkも取り入れたのですが…

画像が表示されないんですよ。

これもなんとか検索して解決したいと思います。



ーーーーーーーー


2014年12月22日追記

設定→検索設定のところにあるメタタグというものを、有効にしてタグを設定したら何故か自動でもっと読むが表示されなくなり、全ページ表示されるようになりました。全ページ表示されるのに、Twitterのツイードコードは表示されないというカオスな状況でした。理由は分かりません。

もし、もっと読むが自動設定出来ない方がいらしたら、メタタグを無効にすると改善されるかもしれません。



スポンサーリンク

SHARE 

1 件のコメント:

  1. 参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。
    文章をサムネイルの右に配置する方法も、自力で見つけました。
    パイソンさんの「css追加分」の部分の、「thumb image」の前に「.」です。
    たぶん、パイソンさんのところの参照が、コピペの関係で、「.」落ちになったのではないでしょうか。
    ちなみに、拙ブログは http://englishforatanken.blogspot.jp/ です。

    返信削除