BTemplates.com

2013年2月27日水曜日

乳腺のしこりが大きくなったので、病院に行った

スポンサーリンク




大きくなってきた猫のお腹のしこり。
電話で相談したら先生は、繊維線腫様化形成だと思うので急がなくても大丈夫といったかんじ。





今週末か来週頭に行こうと思ってたけど、
おなか触ったら怒ったり、うんち出なかったりと不安になってきたので朝一で病院にいってきました。心配症な飼い主…。


プロゲステロンを注射すると良いって書いてあったんですけど、と聞いたら
子宮に影響がでるから止めたほうが良いと言われました。


膨らんだ乳腺を注射器で抜いて検査してくれました。

顕微鏡で細胞検診、検体採取、染色標本鏡検をしました、なんだかんだ1時間くらいかかった。


検査の結果、おそらく細菌はないので、避妊手術しても大丈夫とのことでした!



お薬が飲み終わったらもう一回病院に行きます!


そして「さっき話してたけど、お薬ね。ひとつ増やすね~」って言われて1種類増えた。

さっきの話ってプロゲステロンのことだろうか…子宮に影響あるんじゃなかったけ?

と思ったけどなんか聞けなかったw 気になってきたし聞いておけばよかったー。
内服薬なら大丈夫なのかな?電話したいけど、いいかげんしつこいよなぁ私…。


先生は子宮はとらず、卵巣のみとる方針みたいです。

私としては子宮の病気が怖いから、子宮もとってほしいんだけど、卵巣がなければ子宮は病気にならないそうです。

検索したら、子宮卵巣摘出も卵巣摘出も効果は変わらないって書き込みもあったけどそうなのかな。卵巣のみのほうが安くて、傷が小さくて、時間が短いらしい。



先生はこの道40年くらいあるので、信じてみよう…(繊維線腫様化形成は最初見抜けなかったけどね笑)



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿